最新の記事一覧

--/--


07/25


7月23日(金) 
新人のMちゃんと、同僚のダルビッシュそっくりくん、Sディと
母の友人の焼肉やへ。

日吉からタクシーで1mかかるほど
ちょっと辺鄙な場所なのであまりいかないのですが
そこのカルビスープが本当に本当に絶品で
ちょこちょこ行きたくなりますの。

近所に住んでるメンバーが多いので
連れて行きました。

わたしとダルビッシュは広尾祭りでビールを
いっぱい飲んでから行ったので
(若い子はみんな仕事が忙しいのね)
移動中すでに眠かった・・・・

道中、わたしのかわいいMちゃんのおっぱいを
ダルビッシュ同期のT丸がわしづかみにした話を聞いて
目を覚ましながら、到着(日吉からタクシーで1000円以内)

よし、食べるぞー

100723_210021.jpg

■上タン塩

100723_210026.jpg

■レバユッケ
んまい。
100723_210242.jpg

■キムチとナムル
100723_210035.jpg

■サービスでいただきました。
おいしかったー。
あとユッケも。
100723_210747.jpg

あと、最後にカルビスープを飲んだのですが、、、
すごいい勢いで食べたため、写真忘れた・・・・・


美味しかった。^^

お酒は最初のビール以外、マッコリを飲み続け・・・。

帰りはがんばって渋谷乗換えまではできたのに、、、、
山手線は寝過ごしました。。

トホ。

総額16000円なり。

おまけしてくれてありがとうございました!

07/25

7月22日(木)@恵比寿

わが弟 K祐(あ、イニシャルにならない)と姉弟飲み。

ワインがスパークリング、白、赤と飲み放題90分で
1180円(たしか)でのめるということで!

■前菜盛り合わせ
100722_203024.jpg

・・・・・

これしか実は写真がなかった。。。。
なんで・・・。。

あまりに楽しくて会話とお酒(いや、飲み放題だし)に夢中になってしまい
写真を撮らずに終わってしまいました。。。

あと、なんかカプレーゼとかバーニャカウダとか頼んだよ。
クアトロフォルマッジョもあったし
料理の種類もそこそこ
酒飲みには十分でした。

飲み放題のワインも美味しかったし大満足。

予約してくれて、
そしていつも私の話を聴いてくれて、
ありがとう。

ストレス発散にならないだろうに・・・・と
上司のK本さんからいつも怒られてます。。

07/25

7月21日(水)@新横浜

お仕事のあと、直帰コース。

同行した同僚・新婚のKちゃんと。
いいことがあってテンションが高くなった私たちは
そのまま居酒屋で1時間1本勝負をしに・・・・

居酒屋アリーナは5店舗がフードコートのようになっていて
(最近多いのかな?)他のお店の料理も食べれるようになっていました。

レバサシとハイボールが飲みたかった私はそのうちの1店へ。


■お通し

コロッケ?
100721_184901.jpg


■レバサシ@450円くらい

100721_185552.jpg


会社のPCをもっていた私は
怖くて3杯でストップ。。。

Kちゃんも3杯ずつ飲んで、
あとは焼き鳥、漬物など酒の肴程度。

総額4500円くらいでした。

07/18

7月16日(金) 
新卒時代からのお取引担当者 T本さんと壮行会。

仲良くしていただくきかっけとなった町、
池袋へ。いろんな意味で思い出の町です。

池袋で赤ちょうちんで飲んだり、
新橋で飲み&カラオケで酔いつぶれた私を
タクシーで送ってくれた挙句に靴を片方だけ忘れたり、、
大久保でスンデをつついたり
赤坂でキムチチゲ鍋食べたり、、、、
新宿でタイ料理食べたり、、、もろもろ。語りつくせない。

思い出がありすぎますね。
泣きながら飲んだこともありました。
本当に有難うございました。

■前菜の盛り合わせ(カルパッチョ)
100716_210157.jpg


■ピクルス
100716_211243.jpg


■白ワイン♪
今日はずっとワインが飲みたかったのです。
うれしい。
100716_211447.jpg

■ぺペロンチーノ
100716_212111.jpg


■赤ワイン

100716_232216.jpg


他、クアトロフォルマッジョも頼みました。
美味しかったーけど食べ過ぎた。。。

新橋や五反田の魚金が大好きなので、
イタリアンがあることをはじめて知りました。
壮行会なのに、調べていただいて感謝です、、、

いやー、よく飲みました。
美味しかったな。

そのあとは定番コースのカラオケへ・・・
懐メロ大会は楽しいですね。

「ポニーテールとシュシュ」を歌える方をはじめてみました!

総計12000円くらいだったかな?

次の機会はいつかわかりませんが
上京されたときにぜひ!

07/04

6月30日(水) 1Qの最終日。
最初で最後のチーム飲み(笑)で打ち上げ。

この会社に入って、初めての
Q通して受注・売上げ目標全達成!!!

いやー、本当にうれしいなあ。

営業は受注すればいいけど
売上げをあげるには納品をしてくれるメンバーがいて
今Qは通常の2倍近くの案件を運用して納品してくれました。

そんな慰労を含めて、飲むぞ!
ということで、以前餃子を一緒に食べたふわふわマンが
予約をしてくれた六本木ヒルズのしょうろんぽう画有名なお店へ。

■空芯菜の炒め
⇒ちょう美味しかった!!超人気商品らしいす。お酒がすすむ~。

100630_201652.jpg

■お店の概観(順番おかしいね)
100630_200351.jpg

■豚肉のしょうろんぽう
一番ベーシックなやつ。肉汁が濃厚・・・うまい。。。あつい。。
100630_202200.jpg

■もち米のしゅうまい
もち米のしゅうまいってどんなんだろうーって思ってたら
もち米が入ってた。そらそうか。もちもちで美味しかった♪でもおなかにたまる。・・
100630_202232.jpg

■バンバンジー
ごまだれが美味!!
100630_204922.jpg

■フカヒレスープ
あったかい。。
100630_212328.jpg

ちょっと、すごいちゃんと写真とったと思いません?

美味しかったのと、うれしかったのと。

お酒は老酒を頂きました。
今日はみんな飲めるメンバーだったので、私に付き合ってもらいました。

新卒時代の文化のせいかもしれませんが、
私は一緒に飲んでる人と同じお酒を飲み、酌をしあうことが好きです。
そのほうが同じ時間を分かち合えている気がして
幸せになりません?

楽しかったな。
また2Qもがんばろーっと。
